BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. これ以上太らないためにまず大事なこと

これ以上太らないためにまず大事なこと

昔はちょっと気を付けるだけですぐに体重が落ちていたところから

何もしないと太り続けるようになる身体…

そうなるにはいくつも要因があり、直接身体に触れお話しを聞かないと分からないことも多々あります。

が、どの人にも共通して言えることがあります。

それは「身体を冷やさないこと」

特に「下半身の冷え」に注意です。

「どうしたら治りますか?」

と、良く聞かれますが長年積み重ねてきた生活の中で冷やし続けてきたものを一朝一夕で簡単に治せるわけがないということをまずは頭に置いてもらいたいです。

でも、決して難しいことをしなければいけないわけでもありません。

グラウディアに通ってくださっているお客様にはまず正しいお風呂の入り方をお伝えします。

そして、お風呂上りに身体を冷やさないように下半身の防寒をしっかりして寝る。

たったこれだけのことでも続ければ冷えは改善されていきます。

が、「お風呂に浸かる」という誰でもできるこの行為が続けるとなるとなかなか難しい。

優先順位は低く、ついついシャワーで済ませてしまったり。

「私は汗っかき」と思っている人ほど冷えが進んでいることも多くあることですから油断は禁物。

暑くなると顔が真っ赤になったり脇汗がすごかったりのぼせやすかったり…

思い当たる節がある方は要注意です。

騙されたと思って、今日からでも温活始めましょう。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

グラウディア 小園あずさ

関連記事