こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステ グラウディア小園です。

12月に入ると世間はクリスマスムード一色ですね。

今年のガーデンプレイスのツリーも素敵でした♪

img_0179-compressor
*一眼レフ撮影練習中デス*

今日は働き過ぎが原因で痩せないことってあるの?という話。

ある時、大きなプロジェクトを抱えている間は何をしても身体がガチガチでどうにも立ち行かなかったお客様がいました。

1年間、身体を壊しながらもその仕事をこなし大成功を収めました。

翌月から、今まで落ちなかった分がまるで詰まっていたかの如くスルスルスル~っと大幅にサイズダウン。

硬かった筋肉と脂肪は柔らかくなり、しなやかな身体へと変化するのにそう時間は掛かりませんでした。

残念ながら仕事が楽しい楽しくないは気持ちの問題で、そこに身体がついてきているかどうかは別の話。

過度な緊張は全身の血行不良と酸素不足を招きます。

オンオフの切り替えはもちろん、休まる時間がなければ身体は生きていく為に身を守るための行動に出ます。

エネルギーをなるべく使わなくても済むよう省エネモードになり飢餓しないよう身体に脂肪を溜め込みます。

責任感の強さとストイックさは素晴らしい才能の一つですがそこに少し「ゆるさ」というエッセンスを加えるとバランスが取れてもっと仕事もプライベートも加速度を付けるようになるものです。

力が入っている時は肩が上がってしまうものですが、時々肩の力を抜くことを意識して良い意味の“ゆるんだ身体”を目指していきたいですね。

本日もお付き合いいただきありがとうございました^^






「私でも痩せるのかな…。」まずは気軽にお試し来店してみる!(必要事項記入してメッセージBOX下にある送信ボタンを押せば届きます。)

お急ぎの方は03-6427-8565にお電話を(施術中は留守電に切り替わりますのでお名前と希望日を)お願いいたします。

お名前(必須)

電話番号(必須)

メールアドレス (必須)

メニュー

備考欄(希望日時はこちらへご記入願います。)
最新の予約状況はこちら※新しいページで開きます。

※手が空き次第サロンからお電話させていただきます。電話希望時間があれば備考欄にご記入ください。