BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 無添加生活のススメ

無添加生活のススメ

こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステ グラウディア小園です。

完全に無添加の食生活にするなんて無理!

そんな風に思っている方も多いかと思います。

しかし、ダイエットの基本は「要らないものを摂らないようにして必要なものを加える」食事が土台となります。

どんなにカロリー減らしたって加工食品やジャンクフードばかりで生活していたらいつまで経っても痩せません。

こけて見た目が老けるか変な太り方をするでしょう。

そこで少しずつ無添加な食事にシフトしていけるように私が実際にやっている(やっていた)ことをシェアします。

※過去形が含まれているのは体質改善が終わって、現在は外食も増えているため完全に守れていないこともあるからです。

ステップ1

コンビニで買わない

ファストフード店には行かない

スーパーのお弁当は買わない

加工食品や添加物が多く入っていそうなものをまずは排除します。

自分でお弁当作れるのが一番ですが、外でお昼のお弁当を買うなら居酒屋さんや移動販売店が出している手作り弁当にしましょう。

何食べればいいの?

と思ったあなたは完全に食生活が乱れています。

スーパーで野菜やお肉、お魚など食材を買うところから始めましょう。

便利をお金で買うのが現代ですが代償も大きくなっているのが食事です。

少しずつ変えていきたいですね。

本日もお付き合いいただきありがとうございました(^_^)

関連記事