BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. こだわりチョコ作りました

こだわりチョコ作りました

こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステグラウディア小園です。

今年のバレンタインは久々に手作りに挑戦しました!

2/14~数日の間にご来店いただいたお客様にプレゼント♪

普段から食べ物の選び方のアドバイスもしているため下手なチョコは渡せないなぁと思い考えた結果手作りをすることに。

そして案の定ウザいこだわりを見せたチョコが出来上がりました!笑

カカオ80%のクーベルチュールチョコレートを使用し3種類作成。

◎卵とチョコだけで作ったガトーショコラ

◎動物性の生クリームを使ったトリュフ

◎ドライフルーツとナッツが入った生チョコ

生クリームは脂質ですが、生チョコとトリュフには必要不可欠なので純度の高い動物性をセレクト。

※比較的安い金額の植物性生クリームは加工食品なので避けましょう。

とても好評で絶賛の声をいただきました!!

自画自賛ですが美味しかったです 笑。

数年振りのお菓子作りでちょっとヒヤヒヤでしたが無事成功♪

また来年も作ろうかな~!

召し上がってくださった皆様、ありがとうございました^^

本日もお付き合いいただきありがとうございました♪

関連記事