BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. セロリを使った即席スムージーレシピ

セロリを使った即席スムージーレシピ

こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステサロングラウディア小園です。

昨日のセロリ買いすぎたところからの3つ目のレシピはスムージーです。

いくら作り置きおかずとは言え一人で消費するのにマリネもピクルスも限界があるので 笑。

スムージーにしようと思い、この組み合わせならイケるんじゃないかな~というフルーツで作ってみました。

すぐ手に入るフルーツばかりで作ったので手軽感満載です♪

セロリ以外のフルーツは全て小さく切って冷凍しておくのが飲みたい時面倒くさくなくておススメです。

セロリのグリーンスムージー

・セロリ1本~2本(葉っぱも入れてOK、1~2cm幅ぐらいに切っておく。)
・りんご1/4個
・バナナ2/3個
・POKKAなどから出ているレモン果汁100%(好みの量)
・はちみつ(お好みで)
・水適量

1.全部ブレンダーやミキサーに入れて撹拌

2.好みで氷や水を足す

3.食べる

《完成》保存×作ったらすぐ飲むこと。

セロリの独特の苦みと香りが柑橘系と合うのでレモン果汁を入れてみました。

もちろん生のレモン使っていただいてもOKですが面倒くさいのでPOKKAで 笑。

もしブレンダーを持っていない人がいたらこちらが安い割に使い勝手が良くておススメです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ビタントニオ マイボトルブレンダー カシス VBL-31-CA [VBL31CA]
価格:3490円(税込、送料別) (2017/4/13時点)

 

ふりかけ作ったりするオプションも付いてると6,000円とかするみたいですがとりあえずシンプルなこちらのもので充分かと思います。

(ジャパネット高田とかで紹介してたら買っちゃいそうですが 笑)

持ち歩き用のフタも付いてるし意外と使えます。

注意点があるとしたら連続でONし過ぎるとモーターが焼ける臭いがしてくるので(^^;断続的に撹拌しましょう。

(これはこの商品に限らずで過去使ってきたブレンダーやミキサー全てそうでした。)

数年前にスムージーが流行った時に「この組み合わせは良くない!」とか色々ありましたが…

私はあまり気にしないので(お腹壊したら次から気を付けよう程度 笑)気になる方はご自身で調べてから作ってみてくださいね。

本日もお付き合いいただきありがとうございました^^

今週もデトックスリラックスで過ごしましょう♪

関連記事