BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. ダイエットが失敗する痩せない人の特徴

ダイエットが失敗する痩せない人の特徴

こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステサロングラウディア小園です。

夏が近づいてくると「ダイエットしなきゃ~」となる人が急増しますね。

ダイエット宣言をFBやインスタでする人が毎日後を絶ちません 笑。

で、突然辛口なこと言いますが

そうして下手なダイエットをやってさらに太りやすい身体を手に入れる人も後を絶ちません。

本当に理解不能なんですが、どうして身体の不調をそのままにして健康的に痩せられると思うのでしょうね??

太ったことと身体の不調は別物だと思ってしまうのでしょうか…。

毎年年齢は重ねているのにまだまだ身体の力は残っているという過信

そして無理なダイエットをしてさらに免疫力や代謝が下がり痩せづらい身体を手にすることになる。

あ~、恐い。

体型が崩れてきたり体重が増えてきていることに便意や便通が乱れていることが大きく影響しているのにそこまで危機を感じない。

身体のあちこちに蕁麻疹が出るような状態で食事と運動で何とかなるという思考が恐怖。

肩こりがひどい頭痛がひどい腰痛がひどい…薬で抑えて痛みが極限になったらマッサージなどでしのぐ。

むくみや冷えがひどいならそこを改善するところからやらないとキレイになれるわけがないでしょう??

自分の身体をそっちのけにして痩せたい、きれいになりたいと言いながら食って飲む。

そしてブクブク太る。

病気になってからじゃ遅いのに。

私も気にしないで放っておけばいいだけなんですけど(^^;

うちに来るお客様は真剣に痩せたいと思っているわけで、不調のある部分を整えていくところから一緒に身体を作り変えていく作業を行なっていくわけで真剣勝負なんです毎日。

だからついついその気もないのに軽々しく痩せたいって言うな!と思ってしまう自分がいてですね…反省ですorz

言いたいだけの人もいるしね、いちいち絡んではいけませんm(__)m

話しは戻りますが人によって症状は様々ではあるものの、ダイエットをするなら不調をそのままにしているなんて言語道断。

エステはボディラインが整うだけでなく冷えや血行不良、自律神経の乱れにも効果的なので継続することで理想の身体に近付いていくことができます。

それは見た目だけの問題ではなく内側にとっても理想に近付いていくということなのです。

今まで自分が自分の身体にどれだけひどいことをしたのか振り返ってみれば、なぜ今の身体になってしまったのか答えは明白ですよね。

不調が一切なくて食べ過ぎ飲み過ぎだけで太った自覚があるなら食事を減らして運動すれば痩せるでしょう!

しかし、暴飲暴食していた間に腸内細菌のバランスが崩れていればやはりそれだけでは痩せ切らないかもしれません…。

なんて書いてたら文章がまた長くなってしまう(^^;

今日はこの辺で!

明日は足が臭い人の話をします!

本日もお付き合いいただきありがとうございました^^

関連記事