BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 床で寝ると太る

床で寝ると太る

こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステサロングラウディア小園です。

今日来ていたお客様がいつもより汗の出方が悪いしお尻のコリも酷かったので

私「まだ仕事忙しいの続いてるんですか??」

お客様「先月よりは忙しくないけれど提出書類の〆切が多かったかな~…」

私「身体の冷えも酷いしコリも酷いし…お風呂浸かれてます?」

お客様「いや~、ほとんど浸かれてないですね。」

お客様「あと、最近は床やソファで寝ることがほとんどで…」

私「それですよ!!(-_-)」

床やソファで寝ても身体は休まりません。

朝から晩まで忙しく働いた身体をお風呂にも浸からず床やソファで休ませるなんて…

身体は悲鳴を上げています!(>_<)

酷使した身体を労わらず翌日もそのまま使うなんて…涙

わざわざ自分の身体を痛めつけるためにやっているとしか言いようがありません!

草刈り機だって食器洗浄機だってメンテナンスしないで酷使し続けたら劣化は早くなり壊れるのも時間の問題です。

身体も一緒!

床やソファで身体が緊張状態のまま寝ることを繰り返せば全身ガチガチになり血行不良、冷えが助長されどんどん太りやすい身体になっていきます。

布団に入っていても考え事していたり呼吸が浅いと同じですよ。

痩せやすい身体は「柔らかく、温かく、しなやか」です。

せめて寝る時ぐらいは自分の身体に最高のおもてなししてあげてくださいね。

本日もお付き合いありがとうございました☆

 

関連記事