BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 食事を気を付けても痩せない時はもしかしたら・・・

食事を気を付けても痩せない時はもしかしたら・・・

こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステサロングラウディア小園です。

食事に気を付けるようになったのに全然痩せない・・・

そんな時は気の巡りが悪くなっているかもしれません。

東洋の思想では気血水のバランスが健康で美しくあるために重要とされています。

気の巡り、血の巡り、水の巡り・・・。

どれか一つが欠けてもうまくいきません。

実はエステはこの三つ全てを巡らせることが出来ます。

自分でダイエットした人とエステに通ってダイエットした人の女性らしさや美しさに差があるのは気血水のバランスを取りながら痩せたかどうかも大きく影響していると私は思っています。

気の巡りが悪いってどういうことでしょう?

気の巡りとは自律神経の働きを調整することに大きく関与しています。

なので働き過ぎやオンオフの切り替えが苦手になっている人は自律神経の乱れが生じやすく気の巡りも悪くなります。

また、臓器では肝臓や胆のうが関係してくるのでそこに負荷が掛かるような生活をしていれば行って来いで気の巡りも悪くなります。

逆もまた真なりで気の巡りが悪い状態を放っておけば肝臓や胆のうに不具合が生じたり自律神経の乱れが酷くなったりします。

気が滞るようになると憂うつ感に襲われるようになったり、気が逆流するとイライラすることが増えたり、頭が冴えて眠れないことが増えるなど不眠が続いたり…。

そんな時は運動をしたりマッサージをしたりして血液の流れを促したりエネルギーを生むような行為を生活の中に取り入れると良いですね。

または、深呼吸で呼吸を整える意識や生活の乱れを修正し養生を心掛けた日常を送るよう意識しましょう。

個人の持って生まれた体質によってこの辺りのアドバイスはまたちょっと変わってくるので一概には言えませんが上記のことは気血水をバランスよく保つためにおススメです。

本日もお付き合いありがとございました☆

 

関連記事