BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. ダイエットや妊活に欠かせない血液力

ダイエットや妊活に欠かせない血液力

こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステサロングラウディア小園です。

痩せやすい身体にも妊娠しやすい身体にも「巡りの良い身体」は欠かせません。

気血水三つの巡りが身体にはありますが今日は血液の話です。

良質な血液が全身を巡れば血管も強くなり循環もさらに良くなっていきます。

日本人女性に多い冷えは血液力低下の兆しでもあります。

原因は?食生活や生活習慣の積み重ねで決まってきます。

自分で巡る力が足りないから冷えがどんどん深刻化していく。

エステで巡らせてあげることは少しずつ巡る力を取り戻していくための作業でもあります。

血液力の低下は汚血を引き起こし様々な症状が現れるようになります。

肩こり、腰痛・・・血行不良から症状が慢性的になっていきます。筋肉の緊張が続くと血管が圧迫されて血が巡りにくくなり筋肉に老廃物が溜まりやすくなります。頭痛も頻繁に起こるようになります。

イライラ・・・脳内神経伝達物質のもとになるのはアミノ酸です。血液が栄養不足だと脳にエネルギーが行き届かず脳内伝達物質がつくりにくくなりイライラやウツっぽい症状として出てしまいます。

貧血・・・女性に多い鉄欠乏症貧血は造血作用のある食べ物の摂取量が少ない場合に起きます。また、月経過多などでの多量出血でも、めまいや立ちくらみ、頭痛や倦怠感、耳鳴りのような症状が出ます。

冷え・・・自律神経の失調やホルモンバランスの乱れ、過度なストレス、不規則な食生活によって血液循環が悪くなった状態が冷えです。冷えると血管を萎縮させ血液循環を悪くしさらなる不調を引き起こし…悪循環に陥る。その結果老化やむくみが助長されていく。

髪、爪のトラブル・・・血液の成分が栄養不足だったり毛細血管にまで血液が行き渡っていないと丈夫でハリのある髪は育たない。爪も同様にその時の状態が現れやすいパーツです。

肌荒れ・・・肌は内臓の鏡。食生活が乱れて血流が悪くなると末端の毛細血管にまで栄養が行き届かず目の下にクマが出来たり肌がくすんだりコラーゲンの水分保持能力が下がって乾燥しやすくなる。

女性ホルモンのトラブル・・・血流が悪くなるとエストロゲンなどの女性ホルモンが十分に運ばれず整理のバランスが崩れたり更年期の症状に影響が出る。

免疫力低下・・・加齢、悪い食習慣、ストレスなどにより血液や血管はダメージを受けます。すると栄養や老廃物の代謝が上手くいかなくなり免疫機能が落ちていきます。腸内環境も大きく影響しているため食生活もカギを握っている。

老化・・・血液力が低いと酸素や栄養素が体中の細胞に行き渡らないと同時に老廃物も回収されにくくなります。これが新陳代謝の低下であり身体の老化です。生活習慣の乱れは血管の老化を招き高血圧、糖尿病、メタボを引き起こします。

腎臓肝臓機能の低下・・・腸から吸収された栄養素は肝臓で必要な栄養成分に組み替えられ血液中を巡ります。肝機能が衰えるとコレステロール値が高くなり生活習慣病のリスクが高くなります。
塩分やブドウ糖を過剰に含んだ血液は腎機能を下げ全身の不調につながっていきます。

動脈硬化・・・乱れた食生活や老化で血管が弾力を失いもろくなったり血管壁に様々な物質が蓄積して血液の通り道が細くなる状態です。自覚症状はほとんど出ませんが重大な病気に突然襲われることもあります。

たかが血液、されど血液。

食事で摂りづらい栄養素はサプリメントなどで上手に補給したり、強い自然治癒力や回復力を取り戻すまではエステなどで助力をもらって血液力を上げることが大切です。

たかがエステ、されどエステ。

本当のエステティックは身体を高い位置まで引き上げてくれます。

調子が悪い時はマッサージや整体に行っているなんて方にも一度本物のエステを体験してみてもらいたいです。

エステティックは健康と美しさの両方が手に入る最強の技術と知識です。

そんな思いで毎日施術に入らせてもらっています。

本日もお付き合いありがとうございました☆

関連記事