BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. ジムに通っても絶対に痩せない人の共通点

ジムに通っても絶対に痩せない人の共通点

こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステサロングラウディア小園です。

ダイエットしようと思ってジムに通い始めた!

しかし…思ったように痩せない。

もう、耳たこで聞く話です。

そして痩せなかった場合にトレーナーなどに聞くと

代謝が下がってるから

という一言で済ませられてしまうことが多い!

代謝下がってるから身体鍛えて代謝上げようとしてるのに??

代謝下がってるから結果が出ないという言葉で片付けられてしまっては??

もう、どうしていいのか(>_<)マイッター!ですよね!

お客様の中にはこんな方もいました。

某短期集中スタジオに通って1か月半の頃全然変化がなくてトレーナーに言ったら

「筋肉は結構付いてるから筋トレではなく有酸素運動にしましょう。」

と言われ有酸素運動に切り換えたものの全然結果が出ず3か月で退会したとのこと。

このトレーナーの発言には驚かされますが素人目からすると最もらしく聞こえますね。

実はこのトレーナーだけでなく根本的な問題に気付けていない人達が多過ぎるのが大問題なのです。

私がジムのトレーナーだったらこうアドバイスします。

「7割程度の負荷(15回ギリギリやれる程度の負荷)の筋トレを3日に一回、筋トレ後に有酸素運動30分。ウォーミングアップとクールダウンのストレッチに一番力を入れましょう。

一番大事なのは筋肉がたくさん酸素を取り込んで柔軟性を保っている状態で筋肉を使うことです。

ほとんどの人がメインの筋トレや有酸素運動にばかり意識がいってしまい前後の準備運動をおろそかにします。

しかし、それではどんなに身体を追い込んだって身体に負担が掛かるばかりかいつまで経っても結果は出ません。

運動をするならまずは身体の奥の筋肉(インナーマッスル)のコンディションを整えましょう。

身体が硬いままジムに通ったって絶対に理想の身体は手に入りません。

ボディビルダー目指すならまた別でしょうけどね。

「昔運動してたから固太りしちゃって…」という方は昔運動していたのが原因ではなくて

筋肉のお手入れをしないで放置していたのが固太りの原因です。

硬い筋肉は老廃物も吐き出せない上に酸素も血流も滞らせ周辺の流れを悪くします。

お尻や太ももなど大きい筋肉群ほど影響は甚大です。

グラウディアでは多くのお客様が目から鱗の施術を受けることになります。

表面の脂肪やセルライトだけでなくその奥にある筋肉の状態も整えるところから痩せやすい身体を作っていくためです。

かた~くなっている奥の方の筋肉までゆるめていきます。

お客様にやっていただくことは施術で得た効果を次回の施術時まで維持するためにアドバイスしたストレッチやマッサージ等を行なっていただくこと。

その中で身体の声を聞けるようになっていき自分で自分の身体をメンテナンスやコントロールできるようになっていくのです。

ですがやっぱり!

それに加えて自律神経が整っていくというのがエステの一番の魅力ですね!

次回はヨガに通っても痩せない人の理由を紐解いてお伝えしますね!

本日もお付き合いありがとうございました☆

 

関連記事