BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. ファスティングと体重の関係

ファスティングと体重の関係

こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステサロングラウディア小園です。

昔ファスティングやったことある!とか

ファスティングやってみたい!という方に私が口うるさく言うことがあります。

それは「ファスティングは体重を減らすものだと思わないでください。」ということ。

多くの方が

ファスティング=体重減

という思考があまりにも強すぎる(>_<)

結果、そこに行きつくとしても即結びつくわけではありません。

ファスティングは体重を減らすための行為ではなく

腸を(内臓を)休ませて身体の回復や代謝向上を促すためのものです。

デトックスがとても進むのでファスティング後に体重が減っていきます。

それなのにファスティング中どれだけ体重が減ったかを気にする人がまぁ多いコト。

食べなかったら体重が減るのは当たり前。

食べなくても体重が減らなくなった時は身体の危機管理機能が発動してしまっている場合。

そうなったらなおさら考え方を変えなければいけない状況です。

食べたいと思ったものを食べることができ、餓えることのなくなった現代ですが

同時に飽食の時代であることも忘れずに。

普段、私たちは食べ過ぎですからね。

少し控えめぐらいの食事がちょうど良い。

ファスティングは無理でも、まずは一日の中で16時間腸に物を入れない腸の休息の時間を作ることからおススメします。

ファスティングは食事を我慢して耐えるものではありません。

内臓を休ませて心地良い時間を過ごすためのものです。

我慢、ツライ…そう思っているうちは上手くいきませんので視点を切り換えるところから始めましょう。

本日もお付き合いありがとうございました(^_^)

 

グラウディアではマイクロ顕微鏡を使った血管観察を行なっております。

お医者様ではないので診断はしませんが、毛細血管の状態を見ることで今の健康状態を把握することができます。

施術を受ける方商品ご購入の方は無料、血管観察だけを希望の方は3,240円で承っております。

気軽にご連絡くださいね☆

 

関連記事