BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 夏は女性におススメ☆プロテイン

夏は女性におススメ☆プロテイン

こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステサロングラウディア小園です。

皆さんはプロテインと聞くと筋肉マッチョとか男性が飲むものなんてイメージが多いかもしれません。

しかし、選び方を間違えなければプロテインは女性の強い味方になるのです♪

夏は特におススメ!

この記事を読んで是非生活に取り入れてみてくださいね(^_^)

プロテインの種類は大きく二つになります。

昔ながらのイメージ「筋肉増強」はホエイやカゼインを使った動物性のプロテイン。

良質なたんぱく質の摂取、しなやかな身体を作っていく大豆やえんどう豆の植物性プロテイン。

動物性のプロテインは体にとても負担を掛けると言われているので植物性の方を私はおススメしています。

ボディビルダーの一番の死因は大腸がんだとか(´゚д゚`)

お肉やお魚の動物性たんぱく質もファスティング期間中摂取量を制限しているのは身体への負担が大きいからです。

ただ、大豆プロテインは大豆の皮にアレルギーを持っている人も多いらしく飲みたいけど飲めない方も今は増えているとか。

そんな中グラウディアではえんどう豆のプロテインを仕入れ始めました☆

アメリカではえんどう豆で作られたプロテイン=ピープロテインが大注目されているそうです。

そして、国産米もみ殻から抽出した植物性由来のミネラル・ケイ素も含有。

安心の日本製です。

味を調整するものは一切入っていないのできな粉を薄めた?みたいな味がするのですが(^-^;飲み慣れると逆にさっぱりしていて美味しいとまで思うようになってきます 笑。

美味しいプロテインって裏側の表記みると何だか色々たくさん余計なものが入っていることが多いですよね。。

夏は食欲がなくてついつい食事をさっぱりしたものにしてしまいがちです。

お蕎麦、そうめん、サラダ・・・

たんぱく質の摂取量が少ないと身体の材料そのものが入って来ず夏が終わるころには体力も落ちて夏バテ状態。

そうならないためにも、効率的に手軽にたんぱく質を摂取していくというのが夏の正しい過ごし方です。

糖質制限、脂質制限などに興味は高くてもたんぱく質をきちんと摂ってあげることに関しては意識低い人が多いです。

美しい身体を作っていくためには良質なたんぱく質が必須です。

毎日の料理でたんぱく質が必要量摂れていないこと結構あるかも・・・

そんな人にはピープロテイン大プッシュです♪

私はお昼ご飯と夕ご飯の間とかに摂っていますが特にタイミングは気にしなくても良いかと思います。

腸に負担を掛けないことを考えれば寝る直前はあまりおススメできないですね。

従来見かける袋からゴソッではなく一包ずつ小分けになっていてとても使いやすいです。

一食分300円!

30包入りで9,000円+税となっています。

ファスティング中の置き換え食や夕飯を置き換えたい人にもおススメです^^

本日もお付き合いありがとうございました☆

関連記事