BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 運動経験のある人ほど太ももが細くなりづらいワケ

運動経験のある人ほど太ももが細くなりづらいワケ

こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステサロングラウディア小園です。

気が付けば前回の更新から一か月も経っていました…。

毎日忙しいのは良いコトですが忙しことを理由に他のことがおざなりになるのはナンセンスですよね。

健康管理しかり運動しかり食生活しかり…。

私自身も肝に銘じたいところですm(__)m

本日は…

過去、運動していた人ほど「筋肉は付いているし運動すれば痩せる」と考えがちですがそうではないのですよという話です。

特に、太ももの硬くなったお肉がどうにもこうにも落ちなくて悩んでいる方多いですね。

そこで、まずは運動で細くしようとします。

多くのトレーナーさんは太ももを引き締めたいから下半身のトレーニングをしましょうと提案します。

そしてどんどんお肉が落ちづらい太ももになっていくのです…。

ダイエットで重要なのはアウターマッスルではなくインナーマッスルを鍛える事です。

そして、過去鍛え上げられたアウターマッスルは柔軟性のある筋肉に作り変えていかなければなりません。

鍛え上げた後使っていなかった筋肉は残念ながら良質な筋肉とは言えません。

放っておくことで、硬く身体の可動域を狭める原因にもなってしまいます。

「太ももを細くしたい!でも、どこか諦め始めているかも…」

そんな方は是非グラウディアに体験にいらしてください。

諦めなくても良いという希望が持てるきっかけになるかもしれません。

私も幼い頃から鍛え続けた身体の為、メンテナンスをさぼるとすぐ筋肉が硬くなろうとします。

美しい女性の身体は「温かく柔らかい、しなやかな筋肉とボディライン」です。

諦めるのはまだ早い!

まずは自分の身体を知っていきましょう☆

本日もお付き合いありがとうございました!

関連記事