BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 太りづらい身体の第一歩を今から作る

太りづらい身体の第一歩を今から作る

こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステサロングラウディア小園です。

年末年始にお腹が重たくなったまま今に至る方、このまま脂肪になってしまうのでは?

と不安になっている方も多いのではないでしょうか?

食べ過ぎた時の注意点は食べた総カロリー数よりもどれだけ胃腸を酷使したかです。

いつも言っているように半断食状態の食事サイクルにして胃腸を休ませる時間を作りましょう!

夜ごはんから朝ごはんまでの時間を16時間空ける

難しければ朝ごはんか夜ごはんを抜くことで半断食状態になります。

特に気を付けてもらいたいのが普段3食食べている人が2食にした際、血糖値が上がらない食べ方になるように意識すること。

食事を抜いているとどうしてもがっついて食べてしまい血糖値が急上昇乱降下する原因となってしまいます。

ですので、野菜や海藻類から手を付けて(サラダやお味噌汁から☆)

メインのおかずを良く噛んで味わい、その後お米にてを伸ばしましょう(ごはんまでの道のりは15分ほど使いましょう☆)

そして注目するのは自身の便コンディション!

とっても大事!

食べたから出る押し出し式ではなく

腸が自ら動いて出てくる自然便を理想に掲げ毎日自分の便チェックしてくださいね。

黄金色のバナナうんち!浮くのが最強です!

腸を休めて理想の便が出るところまで食生活を少し気を付けてみましょう。

間違いなく太りづらい身体の第一歩となりますよ☆

本日もお付き合いありがとうございました!

関連記事