BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 正しく痩せるって何だろう?

正しく痩せるって何だろう?

こんにちは、恵比寿の痩身専門プライベートエステサロン グラウディア小園です。

ビックリするぐらい久々の投稿となってしまいました。

投稿を楽しみにしてくださっている方も多数いらっしゃるのにこの所業!

本当に申し訳ないですm(__)m

(自信ないですが)継続できるよう頑張ります。

涼しくなってきたから最近走り始めました!

なんて方も増えているのかな、なんて思い今回記事を思い立ち書いています。

しばらく運動してなかったから身体が重たい~

と思いながら走っている方は

走り続けていればそのうち慣れてくるだろうし体重も落ちてくるだろう

とお考えでしょう。

ハッキリ言って間違いです。

膝か腰が痛くなって途中でやめるのがオチです。

効果的なジョギングを求めるのならば

まずは体中の硬くなっている筋肉に柔軟性を取り戻してください。

運動で身体を絞りたいのならまずはそこがスタートです。

質の悪い筋肉のまま運動してもマイナスにしかなりません。

やった感と実際に身体に起こっている現象は別物です。

人は極端なことをしたがりますが全くもってナンセンス!

急に走り出すぐらいなら毎朝10分早起きしてラジオ体操やる方がよっぽど身体に◎です。

正しく痩せたいなら極端なことはしない

食事や運動の前に機能が低下している身体のあちこちを良コンディションに整えることが必須。

内臓機能の低下、硬くなった筋肉、血行不良で冷えやコリを起こしている所

これらを整えて痩せやすい身体を作るのがグラウディアのエステです。

年齢を重ねてきたらただ脂肪を落としたいだけなんて視点は捨てないと歳を重ねた先に必ず後悔することになります。

正しく痩せるとは何か、これまでの自分の生活を振り返って見直してみてください。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました!

 

関連記事