BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 年始の出勤で確認したほうが良い身体のあること

年始の出勤で確認したほうが良い身体のあること

こんにちは、恵比寿の痩身専門プライベートエステサロン グラウディア小園です。

年末年始しっかり休むことができたでしょうか?

仕事をしない分身体を休めることはできた方も多いかもしれませんが

胃腸が休まらない休暇を過ごされた方も多いのではないでしょうか。

腸は身体の免疫を7~8割担っている内臓器官です。

胃腸が疲れたまま仕事始めを迎えてしまうと免疫力が低下した状態で

電車や会社などたくさんの人と人が持っている菌に接触することになります。

マスクはもちろん、うがい手洗いをしっかりして部屋の中で持ち込んだ菌が繁殖しないよう加湿もしっかり行いましょう。

さて、仕事が通常運転に戻って1週間を過ぎたところですが

肩こりやむくみがいつも通り復活してしまった

なんて方は要チェックです。

仕事中の何が原因で肩こりやむくみ、その他の不調が再発したのか自覚はありますか?

ここを自身できちんと認識しておかないといつまで経っても痩せづらい身体を脱することができません。

エステで週に1回しっかり流しても他の6日間身体が悲鳴を上げることを繰り返していては身体の向上はカメの歩みにすらなりませんよ。

このタイミングで仕事が始まったことによって再発した不調、

改めて認識した不調をきちんと把握するようにしましょう。

関連記事