BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 最近痩せづらいと感じたらまずやるべきこと

最近痩せづらいと感じたらまずやるべきこと

こんにちは、渋谷区恵比寿の痩身専門プライベートエステサロン グラウディア小園です。

忙しく日々を過ごしていて、
ちょっと食べすぎたり
ちょっと飲み過ぎたり
ちょっと寝る時間遅かったり…

衣替えで去年の服を着てみたら
「あれ?なんかキツイ??」
気のせいであって欲しい気持ちとは裏腹に
恐る恐る体重計に乗ってみたら…。

ガーーーン。

または、(確認するのが嫌で)
体重計に乗らずに
ジムに入会してみたり
エステに通い始めたりしたことがある。
もとい、これからしようとしている。
だからこのブログを読んでいるのかもしれません。

とりあえず体重を落としたいと思うと
食事を極端に制限してみたり
急にジョギング始めたりする方が 多いです。

しかし、待ってください。

今あなたは毎日7時間の良質な睡眠をとれていますか?
もし、取れていないのだとしたら
走るよりも食事を控えるよりも
まずは0時前に布団に入り7時間の睡眠をとることを心掛けましょう。
どうしてもそれが難しい方は睡眠以外の方法で身体を養生しましょう。

きちんと睡眠をとれていないのであれば
運動をする場合、内容にかなり気を遣わなければなりません。
そうでなければ逆効果になる可能性も大いにあります。

「今の自分には何が最適なのかわからない」

そんな方は是非一度グラウディアにいらしてください。
今のあなたに一番必要なアドバイス、させていただきます。
ダイエット迷子は早々に卒業して健康美を目指す女になりましょう。

関連記事