BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. ストレス溜めると脂肪も溜まる

ストレス溜めると脂肪も溜まる

こんにちは、恵比寿の痩身&妊活エステグラウディア小園です。

イヤ~なタイトルですが・・・

その通りなので・・・そのまま書きました(^^;

ストレスとは言っても二つ種類がありまして。

モチベーションを保つのにも一役買ってくれるユーストレスと

ネガティブになっていくディストレス。

程よいストレスとは前者ですね。

ちょっと頑張らないと手が届かないぐらいの目標はユーストレスとして程よい緊張を生んでくれますが、「どう考えても無理だろ!!」と、寝る直前まで頭を悩ませてしまうような目標はディストレスとなります。

何かに執着し過ぎていたり抱え込み過ぎている人は脂肪も手放すことが出来ないようです。

不思議な話に聞こえますが、そんな人をたくさん見てきました。

共通しているのはディストレスまみれであること(意識しているしていない関係なく)

まぁ…中にはそのプレッシャーの中達成するのが最高にアドレナリンが出るなんて人もいますがそんなことを言っている女性で身体がしなやかに美しく保てている人はほとんど見たことがありません。

目標を達成し続けることよりも身体を健やかに保つことの方が五感も満たされ幸せな人生を送れる気がします。

何かを成し遂げたり形にしていくことは素晴らしいことですが、その前提で身体が喜ぶことをしていきたいですね。

今日も自分の身体を大切に生きましょう♪

本日もお付き合いありがとうございました。

関連記事