BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 短期で痩せたい時にまず意識すべきこと

短期で痩せたい時にまず意識すべきこと

こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステサロングラウディア小園です。

薄着になってくると「二の腕が~」「太ももが~」「お腹回りが~」と気になる箇所が満載になりますね!

私も冬は寒いのが本当に苦手で全く運動しないし最小限の動きしかしないので(ほぼ冬眠状態 笑)身体がモタついてきます。

これではいけない!とそろそろ集中ファスティングでもして身体切り換えようかな~と思っているところです^^

そんな時、思ったんですよね。

グラウディアでは、狂った身体の機能を少しずつ整えていきながらダイエットとは無縁の身体をつくっていくスタイルが主流。

しかし、みんな最初はそんなこと度外視ですぐにでも痩せたいと願う。

単についたお肉を落としたいと願うわけです。

そりゃそうですよね、付いたら削げばいいって思いますよね!笑

でも、そもそも一日で急にお肉が2kgも3kgもつくわけではないので(付いたら怖い!!)

日々の積み重ねが身体についた余計なお肉や脂肪の原因になっているわけですよね。

筋肉痛をそのままにしておくとか

少し肌寒いけどファッション優先して二の腕冷たいまま過ごしてるとか

座りっぱなしや立ちっぱなしなど同じ体勢を続けた後にストレッチしないとか

お腹減ってないのに流れで食べちゃうとか

日々の生活の中で気を付けられることを気を付けていく。

冷やさない・凝ったままにしない・滞らせない

身体の自然治癒力が上がっていくように気血水の整った身体を意識して過ごす。

気は心、精神の安定。リラックスする時間を作る、自律神経が乱れないような仕事への取り組み方やバランスを考える。

血は、酸素であり栄養が全身に隅々まで行き渡るようマッサージやストレッチを取り入れてあげる。

水は身体の6割とも言われデトックスには不可欠な存在、全身をきれいな水が巡り続けるよう水分代謝や体温調節が良好な状態を維持する。

そう考えるとジムにガシガシ通うよりエステに通う方が身体って整っていくなぁ~と自画自賛的なところに行きつきました 笑。

私はストレッチしたりヨガのポーズをとる時に、イメージを大事にするようにしています。

透明感のある、透き通った身体。

ゆっくり身体を伸ばしていく時にゆるんでいく筋肉の心地良さ。

別のことを考えながらよりもしっかりと身体と向き合いながらお手入れしていくと「やらなきゃいけない」ことから「リラックスできる時間」に変わっていきますよ☆

本日もお付き合いありがとうございました^^

今週もデトックスリラックスで行きましょう☆

関連記事