BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. ダイエット中の手作りお菓子!オートミールクッキー

ダイエット中の手作りお菓子!オートミールクッキー

こんにちは、痩身専門プライベートエステサロン グラウディア小園です。

今日はダイエット中の手作りお菓子をご紹介。

身体に悪いもの一切入っておらず。

しかも簡単に作れる!

☆材料☆
オートミール…200g
ココナッツシュガー…40g
岩塩…小さじ1程度
ココナッツオイル…30g
豆乳…60g

☆必要な道具☆
ミキサー、ブレンダーなどオートミールを粉砕するもの

◎作り方◎
1.オートミール(オーツ麦)をミキサーなどで粉にします。

2.(1)を袋に入れてそこに岩塩とココナッツシュガーを入れて振る。
(少し空気を入れて振ることで粉が手早く混ざります)

3.そこにココナッツオイルを入れます。そぼろ状に固形化してきます。

4.そこに豆乳を入れると一気に塊になります。

5.めん棒で伸ばして切り込みを入れます

6.オーブンやステンレス鍋などで180度15分~20分焼きます

伸ばした生地の厚さで焼き時間が変わってきます。
私は薄めでカリカリが好みなので1mm~2mmに伸ばして15分程度焼きます。


7.完成

材料も少ないし身体に良いものしか入っていなし一回作ってみると分かりますがとっても簡単なのでおススメです!

※オートミール(オーツ麦)はネットで有機栽培のものとかも2kg2,000円ちょいぐらいで買えます。
オートミールの優秀なところは血糖値が急激に上がらないところです。
カロリーは麦なので他の粉類と同じぐらいあります。
GI値が低い食品に分類されるのでお蕎麦と同じ感じです。
そして食物繊維が豊富!腸の中をお掃除してくれて便の材料になってくれるので便秘になりがちな方にも是非摂っていただきたいです。
その代わり水分もそれなり摂らないと逆に便秘になる可能性もあるのでそこだけ注意です。

※ココナッツシュガーも糖類ですが血糖値を急激に上げたりしないことと、ミネラルが豊富に含まれているのでおススメです(女性はミネラル不足になりがち)。私は煮物とか他のお砂糖を使うようなお料理にもココナッツシュガーを使っています。味は黒糖とお砂糖の間って感じです。

是非、試してみてくださいね~!

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事