BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 筋トレで痩せない理由は実は〇〇にある

筋トレで痩せない理由は実は〇〇にある

こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステ グラウディア小園です。

ダイエットをするぞ!

となると、まず最初に食事制限と運動を思い浮かべます。

そして、糖質制限をしてみたりジムに通ったりします。

良く聞くのが、筋トレしても筋肉がつかないし痩せないという話。

もちろん男性よりは女性の方が筋肉が付きづらいというのはありますし体質的に筋肉がつきづらい人がいるのも事実です。

しかし、それ以外にも筋肉が育ちづらい原因があるのです。

逆を言えば、これを気を付けることで筋肉が育ちやすくなり痩せやすくなるという嬉しい話!

しかもとっても簡単!!

それは、筋トレ前のウォームアップストレッチと筋トレ後のクールダウンストレッチをメインの筋トレ並みにしっかりやること。

私が筋トレするときはウォームアップストレッチ30分⇒筋トレ30分⇒ランニングマシン30分⇒クールダウンストレッチ45分で行ないます。

これで筋トレの効果、有酸素運動の効果は倍増です。

今まで筋トレしても筋肉が付かない、有酸素運動しても効果がないと感じていた方は騙されたと思って1か月程続けてみてください。

筋肉は酸素や血液が十分に行き渡る柔らかさがある良質な筋肉をもとに作られていきます。

身体の硬さを自覚している人は、まずはおうちで10分間ストレッチをするところから始めてみてもいいかもしれません^^

寝る前下半身ストレッチ10分ver.

関連記事