BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 脂肪吸引でリバウンドする理由

脂肪吸引でリバウンドする理由

こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステサロングラウディア小園です。

エステで地道に痩せるよりも脂肪吸引でいっきに脂肪を取ってしまいたい!

脂肪吸引の方が効率的でしょ?

楽だしすぐ結果が出るし!

なんて方もたくさんいるので脂肪吸引は美容形成外科では人気のメニューの一つです。

しかし、脂肪吸引前よりヒドイ体型にリバウンドしてしまった話も良く耳にします。

確実に脂肪を除去しているのに「なんでリバウンドするの?」って思いますよね?

同じ「痩せる」でもエステと美容形成外科では考え方の根本が違います。

脂肪吸引はついてしまった脂肪を機械で直接吸い取ります。

エステは脂肪が付いてしまった原因である血行不良や冷え、便秘を改善することで痩せさせていきます。

その際にうちのように同時に脂肪やセルライトを除去していく機械を導入することで効率化を図っていくわけですが、血行不良や冷え、便秘をそのままに脂肪を吸引しても原因は解消されていないのでまた同じところに脂肪が付いたりするわけですね。

実際に昔働いていたサロンで、脂肪吸引をして2週間外出出来ず激痛の中吸引した箇所のマッサージをしようやく表に出てきたかと思いきや半年もしないうちにリバウンドにより体型がかなり崩れてしまったお客様をみたことがあります。

どうやら食生活も乱れたままだったようで悲惨な状況でした。。

腰周り、お腹、太もも、お尻で200万円ほど掛かったとおっしゃっていました。

どうしても脂肪吸引をしたい方はエステで血行不良や冷え、便秘を解消してから脂肪吸引することを推奨いたします。

もちろん、生活習慣の乱れも直さないとですね(^_^)

本日もお付き合いありがとうございました!

 

関連記事