BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. デスクワークが増えているときに気にしたい2つのこと

デスクワークが増えているときに気にしたい2つのこと

こんにちは、恵比寿の痩身専門プライベートエステサロン グラウディア小園です。

最近は状況的に仕方ないですが
デスクワークが増えている、外出せずに家にいるという方多くなっていると思います。
そんな生活を1週間も続けていると、身体は思っている以上に血行不良や冷えを起こして太りやすい状況に片足を突っ込んでいます。
そんな時に一番やってはいけないのは、「動き回れる!」となった時に急にジョギングを始めたりこの数週間分を取り返そうと言わんばかりにハードに運動をすることです。
筋肉や関節を痛めたりするリスクが高まりますので徐々に始動していきましょう。
さて、今身体ではどのようなことが起こっているかと言うと呼吸が浅くなってお尻が硬くなっています。
また、使うことでコンディションを維持しているふくらはぎや太ももは座っている姿勢で固定しているのでカチカチになっていることでしょう。

こんな時は深呼吸とマッサージを意識してホームケアに精を出しましょう!

朝起きたら肩甲骨から大きく腕を回しながら大きく深呼吸をし
夜寝るときは息を吐くときに布団に沈み込むイメージをしながら深呼吸。

ふくらはぎはオイルマッサージで歩く代わりに筋肉を動かしてあげましょう。
酸素オイルを使ってあげると早く緩まるので簡単ラクチンに続けられますよ。
日頃サボりがちだった方はこれを機にO2KRAFT(オーツークラフト)使ってあげてくださいね。

体型が崩れたのを一日二日で戻せないのと一緒で、このような状況下で自分メンテナンスをサボり続けることが体型の崩れや太りやすい体質を助長します。

“ひと手間”は面倒なことではなく、丁寧に向き合うことです。

料理も身体も同じですね。

この度、ブログの更新情報や簡単ストレッチ動画などを配信するLINEアカウント開設しました。
よろしければお友達追加してくださいね。

友だち追加

関連記事