BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. ファスティングの際に絶対にやってはいけないこと

ファスティングの際に絶対にやってはいけないこと

こんにちは、恵比寿の痩身専門プライベートエステサロン グラウディア小園です。

今では当たり前になりつつある身体のリセット作業、ファスティング。
「昔やったことあるけど、すぐリバウンドした。」
なんて声が未だにあちこちから聞こえそうですが。。
そもそもファスティングは身体のリセット作業、身体の休養期間であり
食べないから痩せるとかではないのでご注意を。
そして、グラウディアでもファスティングされるお客様に口うるさく言っていることがあります。
それは「我慢をしないこと」です。
ファスティング中は酵素ドリンクだけを摂ってもらう(植物性のプロテインもOK)のですが多くの方は今まで食べ過ぎていたことに身体が気付き、ファスティング後の食事の量が減ったりします。
が、一部では暴飲暴食をしてしまう人がいます。
本来は食べないことで身体が休まり「心地よい」と感じるはずが頭の中は食べられないことでのストレスでいっぱいになってしまい反動でブレーキが利かなくなってしまうのです。
数日食べなくても死にはしないのに、です。
それだけ食べることに依存していると思ってよいでしょう。
そのような方は脳がストレスを感じない程度の期間でファスティングを行なうようにしましょう。
朝昼晩食べているのであれば朝だけ酵素ドリンクにして半日ファスティングからでも良いのではないかと思います。
キレイに痩せるために一番大事なのは「無理しない」ことです。
甘えと無理しないは紙一重で、説明が難しいですが。。

たまに、スマホもテレビもラジオも手放して過ごしてみる。

色々な情報に感化されるのではなく、ただ自分と向き合ってみる。

そうすると、今の自分の心も身体も何となく見えてきて現在地が把握できるようになる。

すると、今の自分にとって甘えなのか、どこからが無理のない範囲なのかが判断できるようになってきます。

…ちょっと話は逸れてしまいましたが。

何事も極端はいけません。

本日もお付き合いありがとうございました。

関連記事