BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 難しいことではないのに出来ないアレ

難しいことではないのに出来ないアレ

ダイエットをしよう!と思うと極端なことをしたくなるのが人間の性…

腹8分目を意識して食べるより食事を抜く方が簡単にできたり。

急にジムに通い始めたりランニング始めたり。

でも、ダイエットをするにあたって本当に欠かせないのは当たり前にできることだったります。

その一つは「お風呂」です。

もちろん、どんなに忙しくてもシャワーは浴びるとは思います。

が、大事なのは湯船に浸かること。

「分かってるんだけどね~」

という声があちこちから聞こえてきそうですが「なかなか出来ない」人があまりにも多い。

そしてなかなかできない人ほど痩せづらい。

お風呂に浸かるのは面倒くさいかどうかだけで難しいことではないんですよね。

【冷えない身体作り☆お風呂の入り方】(足湯も同様)

38℃~40℃のお風呂に20分以上半身浴(お湯はみぞおちまで)

寒くなってきたら追い焚きしましょう。

上がる前に最後追い焚きするとより温まります。

痩せない人は下半身が強く冷えている人が多いです。

上半身や顔がほてりやすく、肩まで浸かってしまうと上半身基準で温まってしまうので下半身が温まる前にお風呂から出てしまいます。

夜寝る前のお風呂もトイレや食事と同じぐらい生活の欠かせないルーティンの一つにしましょう☆

 

グラウディア公式アカウントと友達になって予約や最新情報、アドバイスをLINEで受け取る
友だち追加数

 

関連記事