BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 痩せた自分を想像できない

痩せた自分を想像できない

こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステサロングラウディア小園です。

ダイエットを始めてもすぐにあきらめてしまう人やうまく行かない人、つまづいてしまう人に共通しているのが…

痩せた自分を想像出来ない

というもの。

人は鮮明にイメージしたものしか実現させることが出来ないと言われています。

となればイメージ出来なければ痩せられるわけがない(>_<)

じゃあどうすれば上手にイメージできるようになるのでしょうか?

「痩せるぞ!」の意気込みがどこから来ているか動機を確認!

ただ「痩せたい」だけではモチベーションとしては弱いのです。

・あの水着を着たいから痩せたい!
→その水着を試着室で着て鏡に映った自分の姿にテンションが上がる瞬間をイメージしましょう!
くびれと美脚を堂々と出して砂浜で周りの男性からアツい視線を受けている場面をイメージ!
ジリジリと照らす太陽と潮風と冷たいビールも一緒に想像しましょう!

・私のことをオバサン体型と言ったアイツにぎゃふんと言わせたい!
→モデルのように洋服を着こなし、涼しい顔でアイツの前に現れてやりましょう。
スタイルが良くなったあなたに視線を奪われているアイツに余裕の笑みで軽く会釈しましょう!

・食べても食べても太らない痩せの大食いになりたい!
→「食べても太らなくなっちゃって~」と、ちょっと困った顔で可愛く言ってのけている食事の席をイメージしましょう。
同性からは「羨ましい!!」と「スタイル良いよね!」の嵐!!

イメージ力がものを言います☆

最初は自分で自分が恥ずかしくてイメージすることすら躊躇してしまいなかなかリアルに落とし込めませんが大丈夫!

誰にも迷惑かけていないんですから。

妄想ヨロシクで自分がなりたい自分をどんどんイメージしていきましょう!

モデルさんのようにカッコよくポーズ決めて写真に写っている自分とか、好きなブランドの洋服を着こなしている自分とか、読者モデルなりませんか?って声掛けられてる自分とか…。

とにかく、痩せたらこんな楽しいこと起こるんじゃない?!と思うものを片っ端から想像しましょう!

そして一人でニタニタしながらお風呂やお布団の中で過ごしましょう。

寝る前の時間にこの妄想タイムがあったら最高ですね♪

誰にもバレないし誰にも迷惑掛けないのであなたが痩せた時に手に入る光景どんどん膨らませてくださいね!

すると今まで挫折していたようなタイミングでも痩せて楽しんでいる自分が鮮明にイメージ出来ているので持ち堪えてダイエットを続けられることが出来ますよ☆

本日もお付き合いありがとうございました^^

関連記事