BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 小さな女子力がキレイな身体をつくっていく

小さな女子力がキレイな身体をつくっていく

こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステ グラウディア小園です。

今日は伸ばしていた髪の毛をまたショートにしにいつもの美容室へ。

最後の仕上げでブローをしてもらっている時に

私「やっぱりちゃんとブローすると違うね~。明日からブラシ動かす方向も意識してブローしますm(__)m」

なんて話からこの後出掛けるからちょっとだけフワッとさせたいとのリクエストに対してコテで軽く毛先と根もとを巻いてもらった。

私「ほんのちょっと巻くだけで華やかさが変わるね~!明日からこのひと手間頑張ってみようかな。」

店長「このほんのちょっとが出来るかどうかが女子力の差だよね。」

と言われ核心をついた名言出た!と思った瞬間でした。

指先をネイルで華やかに彩ることはしていても手が乾燥でカサカサしていたりささくれが出来ていたらそれは女子力が高いとは言わないし、おしゃれなお洋服に身をまとっていても身体の手入れを怠っていたらそれも女子力高いとは言えない。

見えないところのちょっとした気遣いや努力の集合体が微動だにしない不動の女子力を形成するのだなぁと改めて思ったのでした。

ダイエットも結局は自分の身体に対するちょっとした気遣いや努力の積み重ねですしね。

うちのお客様がキレイに痩せてくださるのはダイエットしながら女子力が上がっているからなのかも^^

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事