BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 働き過ぎは痩せない?

働き過ぎは痩せない?

こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステ グラウディア小園です。

12月に入ると世間はクリスマスムード一色ですね。

今年のガーデンプレイスのツリーも素敵でした♪

img_0179-compressor
*一眼レフ撮影練習中デス*

今日は働き過ぎが原因で痩せないことってあるの?という話。

ある時、大きなプロジェクトを抱えている間は何をしても身体がガチガチでどうにも立ち行かなかったお客様がいました。

1年間、身体を壊しながらもその仕事をこなし大成功を収めました。

翌月から、今まで落ちなかった分がまるで詰まっていたかの如くスルスルスル~っと大幅にサイズダウン。

硬かった筋肉と脂肪は柔らかくなり、しなやかな身体へと変化するのにそう時間は掛かりませんでした。

残念ながら仕事が楽しい楽しくないは気持ちの問題で、そこに身体がついてきているかどうかは別の話。

過度な緊張は全身の血行不良と酸素不足を招きます。

オンオフの切り替えはもちろん、休まる時間がなければ身体は生きていく為に身を守るための行動に出ます。

エネルギーをなるべく使わなくても済むよう省エネモードになり飢餓しないよう身体に脂肪を溜め込みます。

責任感の強さとストイックさは素晴らしい才能の一つですがそこに少し「ゆるさ」というエッセンスを加えるとバランスが取れてもっと仕事もプライベートも加速度を付けるようになるものです。

力が入っている時は肩が上がってしまうものですが、時々肩の力を抜くことを意識して良い意味の“ゆるんだ身体”を目指していきたいですね。

本日もお付き合いいただきありがとうございました^^

関連記事