BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 家も身体も掃除しないとゴミが臭い始める

家も身体も掃除しないとゴミが臭い始める

こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステサロングラウディア小園です。

数年前から断捨離が流行りましたが今となっては当たり前な言葉になりました。

要らないものを捨てる

これってごく当たり前のことだと思うのですが

家の掃除はやるのに身体の掃除をしない人があまりにも多いヽ(`Д´)ノ

生きていれば細胞にゴミが溜まるのも至極当然のこと。

新築のマイホームだって掃除をさぼっていれば老朽化は早くなります。

使ったら掃除をする。

定期的にメンテナンスする。

家だけに限らず機械だって身体だって一緒です。

新品のうちは多少乱暴に扱ったって壊れたりしません。

しかし、使って行くうちにエンジンの掛かりが悪くなったり

壁が薄汚れてきたり扉が少し噛み合わせが悪くなったり…

でも、少しずつ悪くなるのであまり気にならなくなってきちゃうんですよね。

で、故障して初めて修理に出したり

家の中がごちゃつき過ぎて思い切って断捨離しよう!となるわけです。

年末の大掃除しか掃除しない家と毎週掃除している家では一回の掃除に掛かる労力が雲泥の差ですよね。

年に一回の掃除だとキッチンの換気扇の油やサッシのホコリ、ガラスや鏡の汚れ、棚のホコリ、良く分からない雑貨…「こまめに掃除しておけば良かった」ってなりません?

身体も一緒です。

25歳を過ぎてからの体型の変化は身体のゴミ溜め化が進んでいる可能性が大です。

人の身体は20歳がピークで後は衰える一方と言われていますが20歳までは持っている身体の力が頑張って色々処理してくれていますがそれ以降は自力での処理能力が日に日に衰えていっていると思って下さい。

と、いうことは20歳を過ぎてから定期的にメンテナンスしていないと年齢を重ねれば重ねるほどゴミが溜まっていっているってことです。

ゴミが溜まるということは細胞一個一個がゴミだらけになるわけで、溜まれば溜まるほど細胞の中にいるミトコンドリア先生が働きづらくなります。

だから年齢と共に不調が増えていくんですね。

10年前に買ったマイホームに今までの生活で出たゴミを全部溜め込んでいるのと同じです。

家には溜めないのに身体には溜めておいても平気な人が多いという事実(´゚д゚`)

それは目に見えないから。

でもですよ、年齢と共にゴミは異臭を放ち始めるんです。

家に放置している生ゴミと一緒で臭いを発し始めるんですよ。

自分では気付いていない体臭や口臭が少しずつ強烈になっていきます。

臭い問題はとてもナイーブなところなので突っ込んでくれる人なんて滅多にいません。

「お父さんクサい!」

と、家族に言ってもらえるだけ幸せだと思いましょう。

口臭は内側から上がってくるので歯磨きしたりブレスケアしてもごまかせません。

体臭も自分では毎日嗅いでいるので気付かない。

自分で知るためのヒントがあるとしたら汗をかいた後のTシャツの臭いや汗のベトベト感。

ちゃんとデトックス出来ている人は無臭だったりサラサラしてたりします。

「え?私ももしかして先々??((( ;゚Д゚)))」

そう思ったあなた!今すぐデトックスしに来てください(^_^)

細胞のゴミ出しはファスティングでしか出来ないと提唱しているお医者様が多数いらっしゃいますが私もお客様の変化をみていて本当にそう思います。

ファスティング興味はあるけど良く分からない…

過去にやったことがあるけどうまく行かなかった…

自分に出来るか不安…

そんなお客様もノープロブレムです!

ご連絡お待ちしております☆

現在の健康状態を毛細血管観察で知りたい方(3,240円/回)

ファスティングだけチャレンジしたい方(カウンセリング無料)

この二つは女性同伴かご紹介でのみ男性も可能です。
(他のお客様と鉢合わせないよう予約の枠組みをしますので女性のお客様も安心してご来店ください。)

本日もお付き合いありがとうございました^^

関連記事