BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 痩せたいのに食欲が抑えられない時は・・・

痩せたいのに食欲が抑えられない時は・・・

こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステサロングラウディア小園です。

せっかくダイエット始めたのに1週間も経たずに強烈な食欲が襲ってきて我慢できない!

ちょっとなら・・・と食べてしまった(>_<)

ダイエットを始めた初期のあるあるですね!

まず、普段からちょこちょこ食べる癖が付いていた場合何か入ってこないとお腹は減るしグ~グ~鳴ります。

それは、そういう癖が付いているから。

良い習慣は身に付きづらいのに悪いクセはすぐに習慣化します(涙

職場で食べるデスクのちょこっとお菓子なんて良い例ですね。

別に食べたいと思ってないけどもらうから食べる。

そのうち自分で買ってきてデスクに常備するようになる。

常に食べ物を口にしていると血糖値が常に高い状態にあったりするので食べ物が入って来ず低血糖になってイライラしたりもあります。

ファスティングやった後にバカ食いしてしまう人は典型で頭のどこかで我慢していると思ってしまっているのです。

だからファスティングの行程が終わった後に抑えきれない衝動でバカ食いしてしまうのです。

本当はあまり食べ物が入ってこない方が身体が楽なのに腸を休ませることなく食べ続けてしまう。

腸は疲れているのに脳が食べることで満たされるから身体の声は無視されます。

ダイエット初期に襲ってくる食欲や衝動は悪い習慣と脳が作り出している幻想です。

痩せるではなく酷使している内臓を休ませるつもりで食事をコントロールすると我慢ではなくなるので食事もコントロールしやすくなりますよ。

美しくなる前に健康的な習慣を身に付けましょう!

本日もお付き合いありがとうございました☆

 

関連記事