BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 恐ろしいCM効果

恐ろしいCM効果

こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステサロングラウディア小園です。

先日のお客様とのやりとりからつくづく感じたことがあります。

CMの「思わせる」効果が半端無いということを!

あるお客様からURLが送られてきました。

ファスティング中でお腹がなってしまうので小腹対策にこれ食べてイイですか?と。

クリックして見てみるとそこには最近よくCMで流れているヨーグルト商品。

CMではとっても身体に良さげな雰囲気で紹介されています。

しかし、少し下にスクロールして原材料を見るとガッツリ砂糖が入っています。

普段でも避けたいお砂糖ですがファスティング中の摂取は言語道断。

また、ファスティングは腸を休めるための行為でもあるので小腹を埋めるために低カロリーのものなら…

という発想も×ですね。

お腹が鳴るのはお腹が減っているからではなく腸が活発に動いてくれている証拠です。

腸の自活を促すためにも腸はしっかり休めましょう。

ファスティングをしていない時は晩ごはんから朝ごはん又は昼ごはんまでのアイドリングタイムを14時間設けるようにしましょう。

この半断食が腸を休めて回復させるための大事な時間となります。

ともあれ、お客様はCMで良いイメージを持っていたためファスティング中に食べてもOKかなと思ったわけで日本のCM効果は本当に恐いものがあるなぁと再認識したのでした。

だって、髪の毛のキレイな女優さんはドラッグストアで売ってるシャンプーなんて絶対に使わないのにCMに出てればその女優さんのイメージで皆さん買っちゃうわけですからね。

皆さん、CMのイメージ戦略には気を付けましょう!

本日もお付き合いありがとうございました^^

関連記事