BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 痩せやすい身体は「柔らかさ」にアリ

痩せやすい身体は「柔らかさ」にアリ

こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステ グラウディア小園です。

ちょっと想像してみてください。

モデルさんや女優さんなどスタイルの良い人って身体がしなやかなイメージありませんか?

ヨガやストレッチ、ピラティスなど健康に良さそうなことをやっているような…

実際にスタイルをキープするには身体をしなやかに保つことが大事。

しなやかな身体とは動きがなめらかな身体のことを言います。

多くの人は余分についた脂肪のことばかり気にしますがなぜ脂肪が余計についたのかも考えなくてはなりません。

全身についている筋肉を使うことなく冷やし続けていればそこは流れが悪くなり脂肪もつきやすくなります。

太りやすくなっている人は身体が硬かったり、付いているお肉が硬かったりします。

うちでは施術の度にお肉がついているところの筋肉までゆるめることをしますが、このゆるめた筋肉を維持することが体質改善への一歩でもあります。

固まったままの身体では何をしても効果は半減です。

毎日の半身浴だったりストレッチだったり良質な睡眠だったり…。

おうちで出来る当たり前なことが習慣になっていくようなライフスタイルを送りたいですね。

本日もお付き合いいただきありがとうございました^^

関連記事