BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 不調がある人ほどダイエットをした方が良い

不調がある人ほどダイエットをした方が良い

こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステサロングラウディア小園です。

時に、痩せたいけど貧血が~…とか

頭痛がひどいから~…とか

それが治ってからダイエットに専念したいと言う方がいます。

どう治すかというとお医者さんに処方された薬を飲んで治してからと言います。

お医者さんが悪いとは言いません。

しかし、薬で治すという考え方自体直さないといつまで経ってもどこまで行っても不調と共存することになります。

なぜ貧血になったのか、のところで

日頃積み重ねてきた不規則な生活や乱れた食生活から血行不良や酸欠を起こしていることが原因の一つになっていると理解できなければ永遠に薬に頼りながら貧血と付き合っていくことになるでしょう。

なぜ頭痛になったのか、のところで

ライフワークバランスの偏りからくるONOFFの切り換えが出来ないクセや仕事モードからの浅い呼吸や自律神経の乱れ、首肩周りの慢性的な血行不良や酸欠、過度な筋緊張が原因の一つになっていると理解できなければこれから先もずっと頭痛に悩まされ、ロキソニンを飲み続けることになるでしょう。

ちょっとした不調は病気の手前の未病です。

薬に走る前に見直さなければならない部分や改善していかなければならない部分はたくさんあるはずです。

不調を理由にダイエットしないのはただの言い逃れです。

ダイエットとは快適な食生活とライフスタイルを手に入れることです。

減量することではありません。

ダイエット=減量と思って過ごしていた人ほど痩せないし健康とは程遠い身体になっています。

今一度自身の身体と向き合って、身体の声を聞いてください。

快適な身体は柔らかく温かく心地良いものです。

夏は冷房などで体調を崩しやすくなる時期です。

体調管理に十分気を配りましょう。

グラウディアではいつでも施術前後に毛細血管の状態を観察し現状を把握できるようにしています。

現状の可視化からホームケアのモチベーションを保っていきましょう!

本日もお付き合いありがとうございました☆

関連記事