BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. Youtubeストレッチ動画再開します!

Youtubeストレッチ動画再開します!

こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステサロングラウディア小園です。

気付くと初夏・・・でしょうか?

今週末には東京は28度まで上がるとか上がらないとか。

暑いの好きなので大歓迎ですが3日後には10℃の寒暖差が起こると思うと身体が付いて行けるかが心配です(涙

この数年やるやる詐欺と化していたYoutubeチャンネルでのストレッチ&筋トレ動画。

4本か5本ほどアップしたあと続かず(汗

 

ご来店の際にストレッチや筋トレをお伝えしても

「どうだったっけ?って忘れてしまう」

「いまいち覚えきらない」

等のお声をいただき

「じゃあ動画作りますね!…時間出来たら」を繰り返し数年経ってしまいました。

通って下さっているお客様のホームケア用に作り始めたのですが数人にお伝えして放置状態(^^;

もちろんブログで紹介すらしていません(^^;(^^;

先日みたらチャンネル登録者数が増えていて

「こんな放置しているチャンネルなのに登録してくださるなんて…涙」と何だか色々と申し訳ない気持ちにorz

忙しいを理由にホームケアをさぼってはいけません!

とお客様にお伝えしているのと同じで忙しいを理由に動画をさぼってはいけません!

ということで満を持して再開することにいたしました!!

一番難しいのが継続することなのは誰もが周知の通りでして

ストレッチも筋トレもやる気がある時は毎日頑張るのですがやる時間が取れず数日空いてしまったときにまた再開できるか否かが一番重要なところ。

バレリーナは一朝一夕であの柔軟性を手に入れたわけではありません。

日々の積み重ねであそこまでしなやかな動きが出来るようになります。

ましてやあなたの身体が一朝一夕でしなやかになるわけがないのです!ヽ(`Д´)ノ

ですのでただストレッチ動画を作っても続けてもらえる内容でなければ意味がないと考え内容はかなり試行錯誤の上作っています。

ポイントは3つ

・5分~10分でできる

・足裏、ふくらはぎなどパーツ毎または下半身、立ったまま、寝る前、起床時ベッドで等その日の気分や状況で選べるバリエーションの豊富さ

・目的や効果を理解した上で取り組めるよう分かりやすい説明付き

はい、結構自分でハードル上げました。

でも、上記が毎日続けていただける動画であるためには最低条件かなと考えました。

気持ち新たにアップする動画一本目は今週中にリリースします。

これは先週からお客様にも口頭でお伝えすることで逃げ場をなくしましたので確実です 笑。

動画を配信しましたらこちらでもお知らせしますがグーグルのアカウントをお持ちの方であればYoutubeでチャンネル登録していただくことで新しい動画が出たら通知が届きますのでそちらの方が便利かと思います。

グラウディアYoutubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCiQ5I0QYDlA0mi1bocNjLZQ/featured?view_as=public

今のところ近日中にアップする予定があるのは太もも、お尻、ふくらはぎなどの下半身です。

リクエストがあればお問い合わせから気軽にご連絡いただけると嬉しいです☆

今日はお知らせのみとなってしまいましたが本日もお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

関連記事