BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 昔読んだホラー漫画から読み解く女の恐怖

昔読んだホラー漫画から読み解く女の恐怖

こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステサロングラウディア小園です。

うちに長くご来店下さっているお客様は聞いたことがあるかもしれませんが…

私が小学生の頃、何だか気味が悪い、有り得ないんだけどリアルなホラー漫画がたくさん出ていました。

そして私は怖いのが苦手なクセによく読んでいました(^^;

親に付いていったスーパーで立ち読みしたり

児童館にあった本を手に取ったり

いとこの家にたくさんあった単行本を読んだり。

ショッキング過ぎて未だに脳裏に焼き付いているお話しがたくさんあって、たまにお客様に話してみたり(迷惑な話ですが 笑。)

そんな中から学びのあるお話をチョイスして紹介をするというタメになるようなならないような記事です 笑。

電車の移動とか、時間潰しにでも読んでください。

~化粧に憑りつかれた女子高生~(仮タイトル)

あるところに冴えない大人しい女子高生がいました。

自分の顔がブスで嫌い、コンプレックスの塊です。

クラスのイケイケ女子グループのボスにいつもパシリにされていました。

そんなある日、彼女はナゾの男に声を掛けられついて行った先でメイクをしてもらいます。

別人のように美しくなった自分を鏡で見て彼女は感動します。

翌日から学校にメイクをしていくようになり男子にはモテ、イケイケグループよりもイケイケになりました。

まさに人生バラ色!

自分をバカにしていたイケイケグループのボスをパシリにするようになります。

ところが、毎日行なうメイクのせいでお肌が荒れ始めます。

それを隠すために化粧がどんどん濃くなっていきます。

在る日、イケイケグループのボスがワザと彼女に水を被せメイクを取ってしまいます。

ボスはみんなの前に彼女を晒し肌に出来たブツブツを指差し「ばけもの!」と罵倒します。

怒り狂った彼女はボスを追いかけ後ろから顔を掴みボスの顔を引きちぎって殺してしまいます。

周りで悲鳴をあげる生徒たちに血まみれになったまま

「ねぇ、私きれいでしょ?」

と不気味な笑みを浮かべて無差別に襲い掛かる彼女…

おしまい。

なんて後味の悪い漫画でしょう!!

この漫画の絵も独特で書きながら私の脳裏には鮮明に浮かび上がってきてしまいました(T-T)

(※じゃあ書くな 笑。)

今日の学び

化粧で隠すのではなく、土台を磨いて美しさを手に入れましょう!!

もちろんグラウディアでもお顔の土台磨きのお手伝いしております♡

若返り小顔フェイシャル(オールハンド)

このシリーズはまた忘れた頃に書きたいと思います 笑。

本日もお付き合いありがとうございました!

関連記事