BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. おしゃれと冷え対策の両立は?

おしゃれと冷え対策の両立は?

おはようございます、グラウディア小園です。

グラウディアでは「とにかく下半身を冷やさないこと!」をお客様に徹底してお伝えしています。

昨日お客様が「足首が冷えるんですよね~、レッグウォーマー復活してくれないかな~」と会話の中でおっしゃってました。

確かに、オシャレを無視した格好をしない限り上半身は着込めても下半身は薄着になりがち。

私も昔に比べると足首を出す(脚を出す)服装はほとんどしなくなりました。(年齢の問題もありますが 笑。)

しかし、華奢な足首を見せるのはファッションの一つですしスカートやワンピースを履けばタイツやストッキングは履くものの足首は寒空にさらされます。

ダサいのを承知でそこに足首ウォーマー装着?!

うーん…

悩ましいですね(>_<) しかし、ここは割り切ってファッションを楽しんでもいいのではないでしょうか? その代わり、一日の終わりにお風呂に浸かって冷えや血行不良をリカバー! 寒さで滞った身体の血液や酸素を全身にしっかり巡らせましょう。 38℃~40℃の湯船に20分以上浸かり、最後は追い焚きや足し湯で温まってから上がりましょう☆ 身体を芯から温めるコツは、お肉にじっくり火を通すのと同じ原理。 熱すぎない湯船で半身浴をすること。 肩が寒い場合はフェイスタオルを肩にかけても◎ 熱々のお湯に入った時より湯冷めしにくく身体のポカポカも続きます。 冷えないようにお風呂上がりは下半身はすぐに靴下やパジャマを身に付け保温しましょう。 お風呂は誰にでも出来るけど、面倒臭くて優先順位が低くなりがちです。 しかし、疲労回復や痩せやすさには欠かせないのもお風呂です。 ご飯や歯磨きと同じぐらいの気持ちで習慣にしていきましょう。 本日もお付き合いいただきありがとうございました◎

関連記事