BLOG

痩せるための、あれこれ。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. blog
  4. 電車通勤時エクササイズ

電車通勤時エクササイズ

こんにちは、恵比寿の痩身・妊活エステサロングラウディア小園です。

今日は通勤時電車を使う方にすぐに取り入れてもらえる簡単エクササイズです^^

意識することは・・・

①エスカレーターではなく階段を使う

②階段を上がる時はかかともしっかり段に乗せて一段一段体重を乗せる

③電車に乗ったら座らず寄りかからず真っ直ぐ立つ

 

満員電車の場合、③は難しい部分もあるかもしれません。

たまに朝の電車に乗ると「毎朝こんな凄まじい光景が繰り広げられているのか…」とたじろいでしまいます(^^;

みんな仕事じゃなくて通勤電車で疲れてるんじゃなかろうか…と思うほどです(苦笑

立った時に腹筋を意識して(下腹部に力を入れて)立つと真下に重心が保たれて多少の揺れではヨロけなくなります。

④座った時は膝をくっつけて下腹部を意識して背筋を伸ばして座る

デスクワークの際も一緒ですが膝くっつけたまま長時間過ごすって出来ない人の方が多いんですよね。

それは大腰筋と腸骨筋から成る腸腰筋が衰えているからなんですよ~!

脚が開きがちな人は足上げ腹筋などで腸腰筋を鍛えましょう^^

わざわざジムに通わなくても通勤の行き帰りでインナーマッスルを意識して筋肉を使うだけで身体は締まっていきます。

最初は面倒に感じても続けて行けばなんてことない習慣になっていきますよ。

「この一段が美脚を作る!!」と思いながら階段上がってくださいね~♪

本日もお付き合いいただきありがとうございました!

関連記事